【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

「たびレジ」

どうでも良いですが、最近、「たびレジ」というものに登録しました。

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「たびレジ」というのは外務省が運営している海外安全情報配信サービスのことで、色々な国からの注意喚起や感染症情報、邦人犯罪被害事例などがメールで送られてきます。

 

 

これがなかなか面白い。(あんまり良くないけど)

 

 

事件とか感染症とか、そういうのはあってはいけないし面白がってはいけないと思うのですが、全然知らない国で起きている事件や出来事を知れるのが楽しい。

 

日本のくだらないニュースを観ているよりよっぽど面白いです。個人的には。

 

 

1日に送られてくる量はまあまあ多いので暇つぶしにちょうどいいかな!

 

 

 

ちなみに、送られてきたメールはこんな感じ。

↓↓

 

f:id:PassingJK:20180815024725p:image

 

 

 

 

 

 

 

海外に行く人はもちろん、日本にとどまっている方にもおすすめです。

 

興味があれば是非。

 

一応リンクを貼っておきます。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/index.html