【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BIG NEWS!!

ついに〜〜 この日がやってきました!! 今日はずっとずっと楽しみにしてた留学先国を教えてもらえる日。 Aコースの私はオーストリアかニュージーランドか、とってもワクワクしていました! 国はどこでもいいかなと思っていたので! そして、、、配られた封…

能体験!

実は今日、BIGなニュースがあるんです!! .....とその前に、 今日の研修について。 今日は能について学び、体験してきました。 日本の伝統芸能って本当に素晴らしいですね。 その伝統たる所以をひしひしと感じて....。 世界無形文化遺産に登録されているの…

すごいぞ次世代

そういえば昨日の研修で、いつか提出していた事後課題レポートの添削が返ってきました。 何がすごいかって、1200字くらいの小論文をゼミナール班の担任の先生が添削してくださるんですよ!コメントとかもちゃんとついてて!! 手厚いサポート、ありがたや。 …

ひぇえ、、、

もーうヘトヘトです なぜかって!! 今日は朝8時半から17時までずっと研修があったからです!!!!(研修当日にブログ書いてる、えらい) なんと、英語、近現代史、ゼミナール全部ありました...モウムリ しかもこれまた全部事前課題があるという地獄っぷり、、 A…

合同研修会

わ〜〜 また投稿さぼっちゃいました、お久しぶりです(*´-`) 今回は、少し前にあった合同研修会について書きます! もううろ覚えになっちゃいましたが許してください笑 合同研修会、まずは視聴覚ホールで講師の方をお招きしてパネルディスカッション!! 何話…

出願のこと。

なんかふと思い出したので書きます。 最近ちょっとアクセスも増えてきたので! 今思えば私は出願の時が一番大変でした。 もうね、ギリギリ選手権開催しちゃったよね。 まず、学校であった次世代の説明会に行きそびれた事件。Σ(・□・;) (高1の時は参加して…