【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

能体験!

実は今日、BIGなニュースがあるんです!!

 

 

 

 

.....とその前に、

 

今日の研修について。

 

 

今日は能について学び、体験してきました。

 

 

日本の伝統芸能って本当に素晴らしいですね。

 

その伝統たる所以をひしひしと感じて....。

 

世界無形文化遺産に登録されているのも納得です。

 

 

 

 

能の講義と鑑賞をしてから、場所を移動して能体験をしました!

 

歩き方や所作、謡を学んだり、実際に能面を付けさせてもらった子もいました。

 

能面って面白い!!!

 

色々な顔の作りがある上に、ほんの少し角度を変えただけでまるっきり表情が変わるんです。すごい。

 

 

 

 

また能を鑑賞できる機会があったらいいな〜!

 

BIG NEWSは次の記事で▶︎▶︎▶︎