【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

School Trip DAY1

こんばんは!

本日は現地校主催のスクールトリップについてちょこっと書きます!

 

だけど今疲れて瀕死状態なので軽く書き殴りますね🙏

 

 

今日は学校に集合してミニバンと車一台でロトルア という観光地に来ました!

 

長旅だった😑

ちょっとびっくりしたのが、私が以前アウトドアの授業で泊まったところと同じ場所に泊まっています!

まさかここに2回も来ることになるとは....

 

 

ちゃんとした予定表はないものの、案外ハードスケジュールで休む時間があまりなかったです😪

むしろアウトドアの授業のときの方が暇だった笑

 

まず宿泊場所に着いてから荷物を下ろして速攻でマオリ文化施設(?)的なところに行って、マオリの方が踊る伝統的な踊りや歌を観たり、地熱温泉♨️っぽいところも散策しました。

 

f:id:PassingJK:20191104190341j:image
f:id:PassingJK:20191104190336j:image
f:id:PassingJK:20191104190326j:image
f:id:PassingJK:20191104190345j:image

f:id:PassingJK:20191110183716j:image

(虹きれい)


 

 

伝統芸能というかそういう民族系の踊りとかを観るのがすごく好きだなあと最近気付きました。

だって自分の国の文化をそういう形で残せて、素晴らしいパフォーマンスを他の人に魅せられるのってめちゃくちゃ素敵じゃないですか?

ゴスペルとかも好きです、みんなで歌うと楽しいから。

私は動かない絵画や彫刻を眺めるより、動く踊りや歌を観たり聴いたりするのが好きです😚面白い

 

今日歌って踊っていたマオリの方はほんっっっっとうに声が綺麗だった...!!!

気のせいかもわからないけれど、NZで育った人とかそこに限らず海外で暮らしてきた人ってみんな物凄く歌が上手だと思うのです🥺

よく外で歌っているのを聞くからそう思うのかな笑

 

 

そう、それでマオリ文化を体験した後はみんなで宿泊場所に付いているプールで遊びました。

ちょっと寒かった笑

 

そのあとはピザパーティー🍕をしました。

ピザの量えぐい笑

あとチップスもあった。ジャンクフードの極み。

余ったピザは消灯前に「おやついる?」と言って配って回っていました😂😂

f:id:PassingJK:20191104190158j:image

 

 

それで、そのあとまたすぐに外に出てRed tree walkという木の上に架けられた橋を歩く空中散歩的なやつをやりに行きました。

橋が想像以上にグラッグラ揺れてこわかったです笑

でもなんとなくディズニーっぽくて楽しめました。

f:id:PassingJK:20191104190235j:image
f:id:PassingJK:20191104190231j:image

 

今日はそんな感じ!

明日何やるかはよく知らないですがまた忙しくなりそうなので今回はこのくらいにしておきます!

みなさま、1週間頑張っていきましょう💪

 

おやすみなさい!