【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

始めたら勝ち

こんにちは!

 

 

今日は記念すべき(?)1ヶ月休暇の初日でした。

帰国まで1ヶ月休みがあるといっても、現地の学校が用意してくれる留学生用のトリップやらホストとの予定やらがあったりして月の半分以上は何かしら予定があります。たぶん。

 

そんでもってそれらの予定は休みなく連続しているのでなんだかんだで結構疲れちゃいそうです😱

学校のトリップが(イベント含め)!!

2週間の間、引くほど毎日あるんですよ😂😂

幸せな悩みかな....笑

 

ちなみに、月曜日からは2泊3日で学校のトリップに行ってきます💪

行ったことがあるところでも、一緒に行く人が違うだけで前回とはだいぶ違った思い出が作れると思うので楽しみです😚

 

 

 

さて、明日みたいに特に予定のない日が問題なのです。

休日をどう過ごすかって結構大事じゃないですか?

 

ちょっと前までの自分なら、特に生産性のない一日を送ったりすることも多かったのですが、今回はせっかくなので色々と実験をしてみようと思います。

 

まず、朝活は成功。ううん。大成功。

「明日から朝活したるでえ!!」と思った翌日から今日までちゃんと続けられています。

今まで出来なかった早起きが案外すんなり出来るようにもなっちゃいました笑

今日なんて目覚ましのアラームが鳴る前に起きて、こんなの何年ぶりだろうと思って一人で感動していたんですよ😂

やっぱり朝早く起きると一日をちゃんと充実させられる気がします。早起き大事。

 

 

で、早起きして朝活をする。

そのあとはどうしようってなるんですね!これからは!

どうしようかな!!

色々チャレンジしてみて、自分に合ったスタイルを確立していこうと思います💪

始めたら勝ち。とりあえずやってみる。

それが自分に合ってたら、継続できるなら大勝利🤘🏅

失敗してもまた違う方法を試してみればいい😉

すてきな世界

 

 

 

 

 

最近夕方から夜中にかけて度々発砲音みたいなものが聞こえるから怖いなあと思っていたけれど、どうやらその正体は花火のようです🤔

 

Guy fawks Dayというイギリスの伝統的な行事らしい...。

 

1605年11月5日、ガイ・フォークスとその一味のカトリック教徒が、時の国王ジェームズ1世と議員たちを殺すために、上院議場の下まで坑道を掘り、開会式の行われる11月5日(グレゴリオ暦11月15日)に爆破しようとしたが、寸前で発覚し、主謀者はロンドン塔に送られ、翌年1月31日(2月10日)に処刑された。

この事件を記念するため、ガイ・フォークスと呼ぶ人形を作って、町中を一日中引き回し、夜になって焼きすてる風習が生れた。

今は人形の方はすたれたが、昼間からかんしゃく玉花火を盛んに爆発させて、日が暮れると大かがりに火をたく。

(Wikipediaより抜粋)

 

 

今日11/2〜11/5までの3日間だけ、NZでは花火の販売が許可されるみたいです。(昨日から花火の音が聞こえていたのは気のせいでしょうか笑)

 

現在夜の23:35ですが、色んな距離から小さめの打ち上げ花火の音が聞こえます笑

花火が鳴るたびに犬めっちゃ吠えてるし😂😂

NZの花火は時間とかお構いなしです🙃

 

 

 

今日は書きたいことがいっぱい。

残りは明日書こうかな!

 

 

それではまた明日!

みなさま良い週末を!😉💫