【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

NZポリポリ👮‍♀️

こんばんは〜

 

 

今朝はものすごい大雨とヒョウの音で目が覚めました🌨👀

 

 

昨日に引き続き、オークランドシティではまだ煙が残っているそうで....

火事って一日くらいで収束するものかと思っていたら案外そうでもないんですね🤔

 

火事の煙のこともあって、自宅勤務とかお休みにする会社やお店が多いみたいです。

ニュースでは「煙アブナイ、シティーに用事が無いなら行くな」と言うておりました。

 

ティー近郊のみなさんはくれぐれもお気をつけて😧

 

 

 

そんな今日は朝からちょっぴりスリリングな感じでした(?)

 

朝の支度をしている時、急に外からドンドンドンってものすごいドアを叩く音と声が聞こえて、「またアイツ(私の苦手なホストの息子)は鍵を忘れて家を出たんか」と思って玄関に出てみると、、、

 

 

 

 

 

まあびっくり😱😱😱😱

 

 

女性のお巡りさんが2人も立っているではありませんか。

あまりにも想定外すぎて、何も悪いことはしてないけれどちょっぴり緊張してしまいました笑笑

ドアの叩き方怖すぎる😂

 

 

 

話はちょっと変わって、私は毎週火曜日の夜にやっているNZの警察の番組が好きでよく観ています📺

日本でいう警察24時みたいなところで、こちらの国ではドラッグだとかそういうのが多い印象。

理解の範疇を軽く超えたエピソードも出てくるのでなかなか面白いです笑

 

 

そしてその番組に続いて、空港での検疫バージョンもやっているのですが!!

そこに出てくるビーグル犬がめちゃくちゃ可愛くていつも癒されています☺️💓💓

あんなに可愛いのにちゃんとお仕事しているのが立派すぎて泣けてくる(泣かないけど)

 

働く系のワンちゃんは警察犬でおなじみのジャーマンシェパードのようなゴツい犬種だけだと思っていたのですが、意外にもビーグルちゃん達も活躍しているようです🐶

 

 

調べてみたら日本の検疫探知犬もビーグルで、日本全国で働いているのは36頭だそう。

意外と少ない👀

 

それにしてもビーグルちゃん可愛いよおおおおお

f:id:PassingJK:20191023203505j:image

 

 

 

そう、で、話が逸れました😛

昨日もいつものように警察のTVを観ていたわけですよ。

それで次の日の朝、ドアを開けたら招かれざる客👮‍♀️👮‍♀️が。。。

「昨日テレビで見た人たちが立ってる!?!!?!」ってなって全力で驚きつつも内心ちょっと感動していました笑笑

 

進◯ゼミの「あ、これ、進研◯ミでやったやつだ!!」的な感じ😂😂

でもやっぱりびっくりしすぎて目ん玉飛び出そうになりました。笑

 

 

 

そこから人生初の事情聴取(?)をちょっと受けて。

私は事件に関係ないので当たり前ですが、聞かれても全然知らないことばっかりで「分からない、知らない」の連発でした笑

 

何があったかは詳しく言えませんが、そんなに大したことじゃなさそうです。

(というか警察もあんまり教えてくれなかった😭😭)

 

 

 

でも良い経験になったなあ。

ポリポリと話す機会なんてそうそうないからな。

いやむしろあんまりあって欲しくないんだけど!!

 

 

 

あ、大事なことだからもう一回言っておきますけど、私は何も悪いことはしていないですよ!笑

 

ちゃんといい子にしています😂

 

 

 

今日はそんな感じ〜

私の好きな水曜日は今月残り2回!!

来週も楽しみです😉💫

 

 

 

みなさんもお気をつけてお過ごしくださいませ

それではまた明日🐶👋