【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルが思いつかない

不思議なことに今日は朝からややすっきりした気持ち。 昨日ネットで留学の悩みとか色々調べまくって「こんなこともあるんだ〜」とか「みんなも苦労してるなあ」って思いながら寝たからかな。 あと、ブログで吐き出せたのも良かったのかも。 ここに載せるため…

コップの水が溢れるやうに

昨日はそんな1日だったナア。

ビバ日本

NZに来てから思うのは、日本最高だったなあってこと。 日本にいる時は日本が嫌いだったけれど、やっぱり離れてみないとわからない、その素晴らしさ。 でもド田舎暮らしと郊外暮らしと都会暮らしで感じることはきっと違うんだろうなあ。 何だろう、書き出した…

うーん

今日は特筆すべきこともない一日だった。 まあ強いていうならばDIT(degitai technology)のYear12のクラスを変えたいと思ったことくらいですかね。 どうやら今のクラスは去年、基礎を学んでいたようで今年は応用編をやるということで、全くのプログラミング初…

サミィサミィ

てれん。 今日のオークランドはとってててても寒いです。 どうせお昼頃には太陽が出てくるんだろうとナメくさった考えをもっていたら見事に裏切られました。 一日中寒いし雨だしで辛かったぁ〜 こんな日に限ってOutdoorのプールの授業があるからね、気温は17…

Waitangi Day

本日2/6はワイタンギデーといって、北島北部のワイタンギという町で、1840年にマオリと英政府の間で締結したワイタンギ条約を記念した日です。 バス通学のせいで学校から直帰、都会にも出られないので家で一日中過ごす日々に嫌気が差して(まだ2日しか学校行…

2日目

今日も色々ありすぎて疲れた。 1限目。 Outdoorの授業があって、まさかの初っ端からプール聞いてねえ Outdoorの授業っていうのは、いわば体育の超進化系で、カヤックとか登山とかロードバイク、シュノーケリングとかを習う授業。 面白そうだと思って取ってみ…

学校1日目⊂((・x・))⊃

この間の木曜にNZに到着してから今日で5日目。 ついに学校が始まりました!(それまでの研修やら何やらは楽しかった、次みんなに会えるのが楽しみ)(ビリヤードが今季の流行) 説明を受けたり、時間割を決めたり、制服を買ったり... 制服は 半袖シャツ2枚(一枚…