【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

2日目

今日も色々ありすぎて疲れた。

 

1限目。

Outdoorの授業があって、まさかの初っ端からプール😇😇😇聞いてねえ😇😇😇😇

 

Outdoorの授業っていうのは、いわば体育の超進化系で、カヤックとか登山とかロードバイクシュノーケリングとかを習う授業。

 

 

面白そうだと思って取ってみたはいいものの衝撃の連続で脳みそ無くなるかと思いました。

 

 

 

まず、さっきも言ったけど第1回目からプール。シュノーケリングの練習らしいけど聞いてない。

なにこれ水着とか持ってきてないんだけど。

 

 

次。

 

いや、プール入るの5人だけかよ!!!

 

クラスは多分20人くらいいて、その中で水着を持ってきたのは5人。少なっ。

授業中何も仕事をしないでサボってた人が大半。

なんでだろう、グレてるのかな😇😇

 

ちなみに水着は何でもありみたいです。

パイナップル柄のハーフパンツを履いている人もいました。可愛いね。

 

 

 

それからHR(ホームルーム)もどきで謎のNZクイズ大会をして、

 

ゴミつまらん数学の授業へ。

今日はまだ変更出来ていなくてそのままのクラス。

 

 

 

ああああああああああああああああああああ

虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無虚無

 

 

 

流石に病みました。

NZに来てからはまだあんまり感傷的になっていなくて、どちらかというと割と無感情に生きていたんですけれどもね、病む。これは病む。

 

 

xとyの方程式を1時間延々と解かされるだけで自分の生きる意味まで見失いかけました。これから1年間この時間が続くのかあ。私は何時間無駄にするんだろうなあ。しんどいなあ。ってね。

 

あとなんで分数をわざわざ少数に直させるの〜〜!!良いじゃん、分数で。

 

数学は出された問題を解き終わって天井を眺めるか壁に貼ってあるマオリ語の数字表をずっと見つめる人生でした。どうもありがとう。

 

 

それからESOLっていう留学生向けの英語クラスは生徒のレベルが低すぎて本当に幼稚園状態。

先生に何回注意されても同じことを繰り返すし、意味もなく立ち歩く、ダメって言われたことをやる。隣の子は言い訳のオンパレードで何も手を付けないし。

生徒が先生をナメきっているのもいけないと思うんだけど。

 

病みすぎてLunch TimeのESOL教室はモンキーパークにしか感じられませんでした。バカ笑いする女子がみんなサルに見えた。ごめんね。

 

 

これがカルチャーショックってやつなのかな!!!

慣れるまで時間がかかりそうだよ!!!

 

あと化学は内容的には易しいんだけど、化学式とかを全く知らない英語で書かされるから理解し難い。非常に。

 

Fluorine(フッ素)とか、Potassium(カリウム)とか。

 

いや、知らん知らん。

カリウムに至ってはKの字すら無いし。解せぬ〜〜!!!

 

 

あと今日は謎に早めのバレンタインフェアでLunch Timeに薔薇🌹を売っていました.。写真撮るの忘れたけど。おめでとう(?)

 

 

愚痴ばっかりになっちゃったけど今日も生きてます。

病み期の次世代生のみなさん、一緒に頑張ろうね😭😭

 

 

f:id:PassingJK:20190205174201j:image

これは謎クイズ大会の写真。

ちなみに明日はNZの祝日で学校が休みです。万歳。