【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

サミィサミィ

f:id:PassingJK:20190207130048p:image

 

てれん。

 

今日のオークランドはとってててても寒いです。

 

どうせお昼頃には太陽が出てくるんだろうとナメくさった考えをもっていたら見事に裏切られました。

 

一日中寒いし雨だしで辛かったぁ〜🤮

 

こんな日に限ってOutdoorのプールの授業があるからね、気温は17度だったよその時は....🥶🥶ヒェェエ

 

プールは日本の一般的な学校のプールと違って、馬鹿でかくって若干温水プール。日本みたいに絶叫しながら入るほどではないです。

 

あと、このクラスだからか知らないけれどプールに入ってる時間は大体2、30分くらいでみんなゆっくり着替えるし飛び込みも自由です!最高!

 

ベルが鳴る前に着替えて整列して何百メートルも泳がされる....なんてことはありません。(多分緩いのは高校だけ)

 

プールでシュノーケリングしてきました!

あっ、水はめちゃくちゃ濁ってますよ!水中は何にも見えませんでした😇😇

 

 

ちなみに、Outdoorの先生(イケメン)は前に日本に住んでいたことがあったようで、毎回日本語で話しかけてきます。面白い。大好き。

 

 

 

 

 

それからそれから。

問題の虚無虚無数学タイム。

この間先生にクラスを変えたいと訴えて、Year13に入るためのテストを貰いました。

 

 

えぇ〜劇的に難しかったらどうしよぉ〜><

 

f:id:PassingJK:20190207131054j:image
f:id:PassingJK:20190207131049j:image

 

 

 

...えっ

 

........正気かよ......

 

高3で解の公式.......

 

 

無事にテストはパスしていざ、Year13へ!!!

 

 

かと思ったら時間割の変更がなんだか難しい状況に。

 

 

先生曰く、Year13の授業を取るためには、今やっている

 

・ESOL(留学生用の英語講座)をEnglish(ESOLより難しい)に変更

・DIT(Degital Technology)を別教科に変更

 

という二つの選択肢しかないようです。

 

 

正直、DITは今日初めて授業を受けて、先生の対応があまり良くなかったので捨てたい気持ちが大いにあるのですが、また新しい科目を選ぶとなると時間割を大幅に変えなければならないので大変なのです。

かと言って急にESOLをEnglishに変えるのもリスキーだと言われ....。

 

私的にはYear13に行ってもあまり変わらなさそうなので、コーディネーターに数学の授業中に他の勉強をしたいと言いました。

どうなるかはまだ分からず...。

 

 

 

それにしても、DITの授業は予想外の展開でしたね。

 

Office365のTeamというところに先生が生徒を招待しないと授業が受けられないシステムだったのですが、その招待を先生が後回しにしてくれたおかげで1時間何も出来ませんでした😭😭

楽しみにしてたんだけどなぁ...

 

結局、DITの時間はちょろっとパソコンをいじりながら数学のテストの見直しをして、化学の勉強をしていました...(偉い)

 

 

DIT捨てたいゾ!!!!!!!!

明日はマシになることを願います....。

 

 

f:id:PassingJK:20190207132814j:image
f:id:PassingJK:20190207132819j:image
f:id:PassingJK:20190207132824j:image

 

こちらは今日、庭で発見したカマキリの子ども(?)。

意外と可愛いんだね。