【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

Waitangi Day

本日2/6はワイタンギデーといって、北島北部のワイタンギという町で、1840年マオリと英政府の間で締結したワイタンギ条約を記念した日です。

 

バス通学のせいで学校から直帰、都会にも出られないので家で一日中過ごす日々に嫌気が差して(まだ2日しか学校行ってないけど)、マザーにお願いして街中まで連れて行ってもらいました。

 

f:id:PassingJK:20190206202041j:image

 

これはSky Towerという、日本でいう東京タワーもどきの建物です。

f:id:PassingJK:20190206202237j:image


f:id:PassingJK:20190206202233j:image
f:id:PassingJK:20190206202246j:image
f:id:PassingJK:20190206204017j:image

 

景色がいいね。

バンジージャンプっぽいのも出来るみたい。

 

大人は$29、学生は$20で入場できます。

駐車場は3時間で$26でした。びっくり。

 

 

スカイタワーを見た後は港に向かって歩きました。f:id:PassingJK:20190206202603j:image
f:id:PassingJK:20190206202522j:image
f:id:PassingJK:20190206202534j:image

f:id:PassingJK:20190206202550j:image

 

Kiwiフレーバーのアイスはさっぱり系かと思いきや普通に甘かった。うーん、あんまり好きじゃない。ってか、キウイ🥝の味全然しないね??笑


f:id:PassingJK:20190206202557j:image
f:id:PassingJK:20190206202526j:image

 

意外と怖いカモメの顔。

 



f:id:PassingJK:20190206202530j:image
f:id:PassingJK:20190206202539j:image
f:id:PassingJK:20190206202546j:image

 

 

 

 

 

これは....!!!!!

 

f:id:PassingJK:20190206202848j:image
f:id:PassingJK:20190206202852j:image
f:id:PassingJK:20190206202843j:image

 

ウナギじゃないですよ!!😏😏

 

 

 

 

なんと野生のアザラシが港に上がって休憩していました。

だから人だかりが出来ていたのね。

 

 

それから車を取りに戻ってお昼ご飯を食べようという話になって、私はてっきり海辺のどこかで食べるのだと解釈していたら普通に家に帰っていました。

 

 

.......えっ?

 

 

 

少しだけがっかりしつつも車の中で眠ってしまった私に気を遣ってくれたのだと思うことにしました😭😭

それにしても14時に帰宅は早くない....?_| ̄|○

 

 

田舎暮らしで良いこともいっぱいあるけれど、悪いことも勿論沢山あります。

 

その中で一番ストレスに感じるのはやっぱり、好きな時に外出出来ないところかな。

学校のバスも帰りは一本しか出ないし(なんで)、家から最寄りの商店街まで車で15分はかかる距離だし。

 

はあああああこれからどうすれば良いんだ.....。

ド田舎暮らしは不便すぎるんじゃ。。。

 

 

 

とりあえず今日は外に出られて良かった。