【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英語①、近現代史①

一昨日は朝から英語と近現代史の授業を受けてきました!感想を一言で言っちゃうと、、、、意外と面白かった!!!!次世代リーダー育成というだけあって、8割方は自分の意見を話すスタイル。これが結構楽しくて、あんまり眠くなりませんでした(´∀`*) 自分の…

卍 MENDAN 卍

実は、、、、 この間面談を受けてきました!! ゼミナールの担任の先生と1:1で話したよ ゼミはこのテーマで大丈夫なのか、とか前日にあった研修会の話とか色々! メインの話はゼミナールについてです。 自分のゼミナール研究についてはその動機とか、研究方…

異文化オリエンテーション&講義!

投稿サボっちゃった〜〜!! お久しぶりです! 今週の日曜日、次世代の研修会がありました! そこでは3、4名の講師を招いて午前と午後に分けて講演会が行われました。 特に印象に残ってるのは山本ミッシェールさん。 生い立ちから渡航したときの安全対策まで…

「たびレジ」

どうでも良いですが、最近、「たびレジ」というものに登録しました。 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「たびレジ」というのは外務省が運営している海外安全情報配信サービスのことで、色々な国からの注意喚起や感染症情報、邦人犯罪被害事例など…

どうしたら

どうしたら読者が増えるんじゃ~~~~ 留学のブログってあんまり需要ないんでしょうか... …いや、そんなことはないはず。。 ブログ初心者すぎてどうやったら検索でヒットさせられるかとか、広告収入とか全くわからん!!! かなしい!!! まだまだ勉強不足…

ゼミナール①

アァ、、、遠かった、、、。 記念すべきゼミナール第1回目は都立中央図書館で行われました。 聞いたことありますか!?都立中央図書館。 港区にあって最寄りは広尾駅。有栖川宮記念公園というオシャンティな名前の公園を突っ切って徒歩8分。恵比寿からなんと…