【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

英語①、近現代史①

一昨日は朝から英語と近現代史の授業を受けてきました!


感想を一言で言っちゃうと、、、、



意外と面白かった!!!!



次世代リーダー育成というだけあって、8割方は自分の意見を話すスタイル。

これが結構楽しくて、あんまり眠くなりませんでした(´∀`*)

 


自分の意見をじっくり煮詰めて周りに話すのも楽しいし、他の人から新しい視点での考えを共有してもらうのもすごく楽しい。

 

 

個人的に、それぞれ班でまとめたものを聞くより班内で話したことの方が内容が濃くて面白かった印象。

 

言ってしまえば4、5人のグループだから話す内容はなんでもアリだし、バラバラの意見を無理にまとめる必要がないから独自性があって興味深い。

 



......学びとはこうあるべきだああああ!!!!!笑

 

 

あと事前課題めっちゃ大事!!!



ちなみに、英語は20個のグループに事務局が振り分けて(英語能力試験の結果が関係してるのかな?)、近現代史は100人を研修生番号で半分に分けてほぼ名前順でやりました!


 

今日はここまで!

 

質問などがあればいつでも〜!!

 

 

P.S.

前回の記事を投稿してからアクセス数がいつもより増えました!わーい!!でもなんでだろう笑

タイトルにある卍の威力かな、、、(違う)