【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

異文化オリエンテーション&講義!

投稿サボっちゃった〜〜!!

 

お久しぶりです!

 

今週の日曜日、次世代の研修会がありました!

 

そこでは3、4名の講師を招いて午前と午後に分けて講演会が行われました。

 

 

特に印象に残ってるのは山本ミッシェールさん。

 

生い立ちから渡航したときの安全対策まで沢山のことを教えていただきました!

 

それからコミュニケーションの取り方まで😳

 

めちゃくちゃ役に立つ話だった上にすごく面白くて、人の講演会で寝なかったのは久しぶりでした!(失礼)

 

みなさんも機会があったら山本ミッシェールさんの講演会に行ってみてください!

 

きっと良い勉強になると思います!(*´◒`*)

 

 

そして来たる3日後にはもう次の研修会がッ...!!

二週間連続はしんどいよ〜〜!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

夏休みの宿題もやってないのに...(小声)

 

 

 

P.S.

 

最近気付きました!

ブログが三日坊主になるのは一回一回書く量が多いからだと!!

 

 

やめます!ワタシ、簡潔に生きます!!!!