【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

困るくらい

こんばんは!

 

昨日は夜にまた投稿すると言って結局しませんでしたね笑

最近ダレてるわぁ🤢

ごめんナス!!!

 

今回は昨日の分と今日の分、あと今日思ったことをつらつら書き残しておきます。

 

 

まず昨日の分。

昨日は私の大好きな場所、Mirandaにスクールトリップで行ってきました!!

 

Mirandaにはhot pool(日本でいう屋外の温水プール)があって、この留学中にそこに2回行ったことがあったのですが、もうそこの周りがすっっっっごく綺麗なんです!!!(今回で3回目🥳💓)

 

海!!!めっちゃ綺麗!!!大好き!!!

見渡す一面にビーチが広がっていて静かで本当に素敵な場所なんです😚


f:id:PassingJK:20191114182040j:image
f:id:PassingJK:20191114182052j:image
f:id:PassingJK:20191114182119j:image
f:id:PassingJK:20191114182058j:image
f:id:PassingJK:20191114182046j:image
f:id:PassingJK:20191114182104j:image
f:id:PassingJK:20191114182111j:image

 

 

ちょっと写真では上手く撮れなかったのですが、ここの海もここに行くまでの道も大好きなんです。

どこを見ても綺麗だし自然に包まれて幸せな気持ちになるしで控えめに言って最高です。

 

ずーーーーーっと眺めていられます。

 

 

本当はsea birds life centerというNZの鳥についての施設を訪れる予定だったのですが、まさかの閉館日でとりあえずビーチに行きました笑

前に行っておいて良かった....(小声)😂

 

 

 

お昼にはみんなでfish&chips(私はここが一番美味しいと思っている)を食べて帰りました。

あああ本当にNZのfish&chips美味しい。

お店によるけどここはめちゃくちゃ美味しい。

 

f:id:PassingJK:20191114193212p:image

 

 

帰り道の途中ではコーディネーターイチオシの牡蠣のお店に立ち寄って生牡蠣を食べました😋😋

 

f:id:PassingJK:20191114193419j:image

(映えない笑)

 

久しぶりの牡蠣はめーっちゃくちゃ美味しかったけれど、やっぱりNZに来た頃に行ったAuckland harborにある海沿いのレストランで食べた牡蠣は死ぬほど美味しくて忘れられませんでした😌💗💗(もちろんそれ相応のお値段笑)

 

シーフード最高ですね!!🦞

日本に帰ったらたくさん食べられるぜっ🤤🤤

 

 

 

そう、その後はClevedonというところで有名なアイスクリームを食べてきました!

買ったのは普通のコンビニですが、$3のシングルで日本のダブルサイズくらいありました笑笑

 

f:id:PassingJK:20191114183631j:image

 

味はHokey PokeyというNZでお馴染みのフレーバーを選びました。

帰国までに一度は食べておこうと思っていたので満足です😌💫

 

Hokey Pokey とは、キャラメル風味のバニラアイスにカリカリのキャラメル粒が混ざっているNZの国民的アイスです😉

 

カリカリ食感が某サー◯ィーワンのポッピングシャ◯ーを彷彿とさせて、「これがパチパチしてたらもっと美味しいなあ」と思いながら食べていました笑(でも普通に美味しかった)

 

みなさんもNZに来たらぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

 

ここからは今日の話!

 

今日は午前中なーーーんにもやる気が起きなくてずっとダラダラしていました😑

でも久々にゆっくり出来たからまあいいかな🙃🙃

 

そんでもって夕方くらいからはいつもお世話になっている近所の日本料理屋さんでタコパをしてきました!

いつやってもそうだけれど、大体一回めに焼いたたこ焼きたちは悲惨な感じで、みんなだんだん上手くなっていくんですよね笑

 

久々のたこ焼き、めちゃくちゃ美味しかったです!!

日本料理ってなんでこんなに美味しいんだろう🤔

 

f:id:PassingJK:20191114192633j:image

 

 

 

 

 

以下は今日改めて思ったこと。

 

 

私は他のNZ組に比べてだいぶ田舎の方に派遣されたのですが、ここに来させてもらって本当に良かったなと思います。

東京にいた頃と比べれば引くほど不便だし全然遊べないけれど、それでもここで出会えた人たちと知り合えたことが幸せで幸せで。

かけがえのない経験を、思い出を作ることができたし、17、18歳という大事な時期をここで過ごせたことに感謝します。ここでよかった。

 

帰国まで2週間強を残した今、ここで作ってきたコミュニティがものすごく愛おしく感じて、もうこれが最後なんだなと思うととても寂しくなってしまいます。

 

18歳の、この時期に、ここで、この人たちと、こういう風に集まれるのは、こういうことを話せるのは、今日だけなんだと。この時間だけなんだと思うとすごく切ない。

 

その場にいた全員のことがたまらなく大好きだし、その時間も、空気も、全部心から愛しています。

 

私はこう思っているけれど、この愛をどうやったら伝えられるのだろうと。

真剣に悩むくらい、本当にこの人々が、環境が大好きで、この過ぎ去ってしまう時間が名残惜しくて自分の中では抱えきれません。

この愛を伝えたいけれど伝えきれない。

ああほんとに困っちゃいますね。

 

でも本当に本当に本当に幸せです。ものすごく幸せ。

みんなに出会えて良かった。

こう思えるのも幸せ。

 


f:id:PassingJK:20191114192659j:image

 

 

文字に起こしても伝えきれないと思うけれど、このありがとうという気持ちと愛おしく思う感情を手紙にして渡そうかな...😌

 

ほんと幸せだな。

人間として生きられるこの短い一生の中で、私を取り巻くこれらの人々に出会えて、つくづく私は恵まれているなと思います。

こういう環境を得るチャンスを作ってくれた家族や友達にも感謝します。

ああ本当にみんなと出会えてよかった。

 

f:id:PassingJK:20191114193254j:image

 

昔も今もこれからも、みんなに出会えて、この愛しく思う気持ちをどう伝えようか困るくらい幸せだけれど、私のこの短い人生を精一杯謳歌して生きていこうと思います。

みんな本当に本当にありがとう。

 

 

車窓を流れる景色を見つめながらNZを恋しく、離れることを寂しく思う時期はもう過ぎ去ったと思っていたけれど、どれだけ時間が経ってもその気持ちがなくなることはないですね。😔

それくらい価値のある時間を過ごせたということかな。

 

 

やっぱりさみしい。

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺にしておきます!

この文章、5回くらい読み直したけどホントくどいわ😂😂

 

 

今日もありがとうございました!

それではおやすみなさい😴💤🌙