【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

爆速体力王

こんばんは!

 

今日は火曜日ですかね?

みなさんいかがお過ごしでしょうか

 

 

 

私はschool tripの2日目を終えようとしているところです😪

今日は本当に忙しかった笑

 

 

まず朝起きてシリアルを食べて、City cycling tourに行きました!

NZに来てからずっと、帰国までにサイクリングはしておきたいなと思っていたのでとても嬉しかったです😚

 

もう9ヶ月くらい自転車に触れていなかったから、日本に帰ったらチャリ通が出来るか心配だったのですが普通に自転車に乗れました笑

 

あ、自転車乗れてるわ、すごいじゃん🚲

 

ってなりました😂

 

 

ロトルアの街をサイクリングするのは本当に楽しかったです!!

天気もものすごく良くて紫外線も強かったけれど最高のチャリ旅でした🥺💗

 

ロトルアは温泉とか地熱で有名なところで、その街自体が活火山の中に存在しています。

だから色々なところから温泉が湧いていて、硫化水素の匂いに包まれているのです!

日本でいうところの箱根に近い気がします。

 

ものすっっっっっっごく景色が良くて色々なアクティビティーもあるのでNZに来たらぜひ行ってみてください💪💪

 

f:id:PassingJK:20191105183041j:image
f:id:PassingJK:20191105183100j:image
f:id:PassingJK:20191105183034j:image
f:id:PassingJK:20191105183051j:image
f:id:PassingJK:20191105183030j:image
f:id:PassingJK:20191105183108j:image

 

 

半径10m以内のところに酸性のぬるま湯、強酸の砂、アルカリ性の熱湯が共存しているところもありました!

その特性を生かして化学利用とかできたら面白そうだななんて思ったり🤔

 

あとは中には入らなかったですがめちゃくちゃ素敵な博物館もありました。

そこの周りにあったガーデンがすーーーごく可愛かったです🥺💓(写真撮ってないけど)

 

 

 

サイクリングを終えて、宿泊場所に戻って急いでお昼を食べた後は近くのショッピングモールでちょっと散策をしました。

でも連れて行ってもらったショッピングモールがなぜかお土産屋さんではなく、普通のチェーン店の集合体で「これ地元でいつも見るラインナップじゃーん」と友達とツッコんでいました笑

 

 

その後はLugeという非電動のゴーカートもどきで山を下ったり、ゴンドラに乗ったり山の頂上でアイスを食べたりしました:)))

 

f:id:PassingJK:20191105184340j:image
f:id:PassingJK:20191105184354j:image
f:id:PassingJK:20191105184349j:image
f:id:PassingJK:20191105184402j:image
f:id:PassingJK:20191105184332j:image
f:id:PassingJK:20191105184413j:image

 

 

死ぬほど景色が綺麗で「住みたいわ〜」とずっと思っていました笑

控えめに言って最高。NZ最高。

 

 

で、それを楽しんだ後はまた宿泊場所に帰って爆速でご飯を食べてPolynesian Hot Spaというところに行ってきました!

40分くらいかけてみんなで準備したバーガーと買ってきたポテトフライを5分くらいで食べるという笑

これは今日一番大変だった🙃🙃

f:id:PassingJK:20191105185008j:image

↑ありえない量のhot chips(ポテト)

 

 

 

ちなみにPolynesian Spaはめちゃくちゃ景色のいいスパって感じです。

 

f:id:PassingJK:20191105184802j:image
f:id:PassingJK:20191105184754j:image
f:id:PassingJK:20191105184814j:image
f:id:PassingJK:20191105184809j:image
f:id:PassingJK:20191105184744j:image

 

 

やっぱ温泉っていいですね😌😌

安らぎの空間です。

 

 

 

そんな感じで今日は3つのビッグイベントをこなしてきました。

すごいよ自分、この調子で毎日トリップがあると終わった頃には干からびていそうです😂😂

 

でもすっごく楽しいからおーるおっけー🙆‍♀️

NZでの残りわずかな時間を楽しもうと思います。

 

 

今日はこの辺で。

それではみなさま、おやすみなさい😴💤🌙