【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

お刺身たべたい

こんばんみ

みなさんいかがお過ごしでしょうか!

 

 

 

今日は3つくらいネタがあるので簡単に書いていきますね!

 

 

まず1つ目。

NZに来てから素敵だなあと思ったのが、周りの人が自分の家族史を知っているということ。

自分の先祖がどこから来たとか、どんな人と結婚してこんな職業に就いていただとか、その写真を持っていたりだとか。

それがずっとずっと子どもの世代に引き継がれていって、いつか自分もそこに載る日がくる。

自分もその歴史の一部になるんです。

 

なんだかロマンがあって素敵じゃないですか??

 

よくそんなに人に興味をもてるなあと思ったりすることもあるけれど、家族史は絶対面白いですよね。

私も知りたい。

 

ちなみに、小さい頃の私は徳川家とか豊臣家といった有名武将の誰かの子孫だと思っていました。笑

 

なぜか町人という選択肢が無くて、日本人は皆、3、4択くらいの昔の有名人の血を引いていると思いこんでいた笑笑

だからこの世に自分と同じルーツを持つ人は日本の全人口の1/3とか1/4くらいはいるのだと勝手に親近感を感じていたことは秘密😂😂

 

でもよく考えたら、というか考えなくてもそんな訳ないですよね笑

きっと全力で一般人です🙃

 

 

 

私の周りの人が大体自分の家族史を知っているのは、ホストが初老で友達もそういう年齢層の人が多いからかなと思います🤔

 

なぜこの話をしたかというと、この間ホストの友達に自分のルーツを探すためのメールの翻訳を頼まれたからなんですねっ

 

私も自分の家族史を知りたいなあ...🙈

帰ったら調べてみようかな!

 

 

 

2つ目!

今日行ったカフェの店員さんがものすごく山田孝之に似ていて、なんだか目が離せませんでした笑

ランチを食べている時もチラチラ見てしまった😂

f:id:PassingJK:20191116070723j:image

 

日本にいるときはドトールとかそういうチェーン店にしか行かなかったけれど(そもそもカフェにあんまり行かない)、NZには個人経営のシャレオツなカフェがたくさんあって素敵です🤤👏

 

カフェが好きな方は是非!

 

 

 

 

3つ目!

近々ホストの誕生日があって今たくさんの人が来ているのですが、kiwiって本当によくしゃべる笑

ワインとビールを何本も開けてお昼から呑んでずーーーーーっとしゃべり倒しています😱

 

しかもめちゃくちゃよく笑う😂😂

微笑みとかそういうのは存在しなくて、ギャハハハハみたいな爆笑がデフォルトです😂

もう年齢とか関係ない、60代でも80代でもめちゃくちゃよく喋るしよく笑うし死ぬほど呑みます、もはやこわい笑笑

 

でもこういうコミュニティがあるのってNZならではだなと思います。

東京だったら滅多に見かけないですもんね。

 

そしてお酒が飲めない私は酒呑み達にパシられる😇😇😇

はあ安定😇😇😇😇

もうこっちの人みんな人使いが荒い!!😫😫

 

 

 

f:id:PassingJK:20191116072620j:image
f:id:PassingJK:20191116072559j:image
f:id:PassingJK:20191116072546j:image

↑うちの猫にすごく似ているネコ。かわいいいいい

f:id:PassingJK:20191116072625j:image

 

 

 

 

なんか今日は朝からめちゃくちゃ胃が痛かった🙃🙃

ナチュラルに死ぬかと思った😇

 

楽しいことばかりではないし未だにストレスを感じることもあるけれど人生ってそんなもんですよね😑

楽しい幸せなことの割合が大きければいいかな。

 

 

あとちょっとで帰国2週間前!

早いけど楽しんでいこうと思います💪

 

 

 

 

っていうのを!!!昨日投稿しようとして!!!!

力尽きました!!!!

がんばれワタシ!!!!

 

 

 

それではまた次回!!👋👋