【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

肥える水曜

こんばんは〜

今日もお疲れ様でした!

 

 

NZでの高校生活も残り2日となってしまいました😭😭(帰国はもうちょっと先だけど)

 

時々学校に行くのが面倒になったりしたときもあったけれど!!

なんだかんだ、というか普通にみんなのこと大好きだし素敵な友達が出来たなあと思います。はぁあ...寂しい😢😢😢

 

やっぱりこの一年弱は大きかったなあ。

 

 

 

週の真ん中、水曜日は何かと肥えがち。

 

というのも、時々ホストが火曜の夜に買ってくるお寿司をランチに持たせてくれる、水曜日のケータリングクラスは調理実習、そして5限がないから放課後に友達とランチ🙃🙃

(毎回全力で友達に配るか分ける😂)

 

食べ物の供給が多いんです笑

そして今日は上に+@で謎のピザパーティーがホームルームでありました🍕

f:id:PassingJK:20191030175954p:image

すごくないですかこれ!?!!?

New Yorkerというやつで一枚一枚がめちゃくちゃ大きいんですよ!

そしてこれがものの十分そこらで無くなる世界😂😂おそろしい😱

 

 

 

そして今日のケータリングではLolly cakeというNZ名物(?)の激甘ケーキもどきをつくりました!🍰😋

 

 

f:id:PassingJK:20191030172850j:image

 

見た目も可愛くって15分あれば生地を作れるので簡単でおすすめです💪

好みが分かれそうな感じだけどわたしは好き。

 

ビスケットを粉々に砕いて、固いマシュマロを適当な大きさに切り、コンデンスミルクとココナッツパウダーを入れて混ぜる!

全力でギュッギュッって固めて棒状にして、もう一回ココナッツパウダーを周りにまぶして冷凍庫に突っ込む!!

以上!!

 

ねっ!簡単でしょ🤤

 

 

だけどこのLilly cakeを作るのに使ったマシュマロがエスキモーと呼ばれる可愛いやつで、

f:id:PassingJK:20191030173813p:image

彼らの体を5等分くらいに切らないといけなかったのが辛かった😭😭😭😭😭

想像を絶する辛さ。ほんとに。

こんな可愛い顔してるのに.....

f:id:PassingJK:20191030173820j:image

f:id:PassingJK:20191030173824j:image

(写真はネットから拾ってきた)

 

ていうかこのマシュマロ、普通に食べるときも謎の罪悪感を感じてしまう😂

 

気軽に食べられないマシュマロランキング1位です、おめでとう🎊㊗️

 

 

このLolly cakeに使ったビスケットの色のせいで、みんな「犬の💩みたい」といって爆笑しながら作っていました。

 

それな。

でもどちらかというと犬のエサみたいだった笑笑

 

 

作る工程では犬のエサ、成形したら犬の💩。

 

 

独特の食感で味は美味しいです。クセになる感じ。

クックパッドにもレシピが載っていたのでみなさんも是非😉🙌

 

 

 

 

 

それから、今日は放課後にランチを食べてから知り合いに競走馬を見せてもらいました!

時々テレビで見かけるあのお馬さん達です🐎

f:id:PassingJK:20191030174621j:image

Kawaii🥺🥺

 

 

あと、いつ見ても繰り返しリズムに乗って踊っている超可愛い謎のハイテンション馬もいました😂😂

 

 

 

 

今日も一日が濃くてすごく楽しかった!!

そして朝活も頑張ったんですよ、自分を褒めちぎってあげました笑

 

目覚まし1回目で起きるの何億年ぶりだろうって感じ。

明日も楽しく頑張ります😂💪

 

 

 

それではまた明日!

おやすみなさい😪💤⭐️