【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

行く末

こんばんは!

 

 

昨日に引き続き、平均年齢65くらいの愉快な人たちに囲まれています🙂

朝から晩までしゃべり倒し。ほんとにすごい笑

 

昼からめちゃくちゃ呑んでいるのに誰一人として脱落しないからこわい😇

この国は酒豪しかいないんか🙃🙃

あと引くほど下ネタばっかり話すし口悪い笑

 

色々大変だけどリスニング能力は鍛えられていると思います🙃

 

みんな本当に愉快愉快。

プーさんと愉快な仲間達に勝る愉快さ。

 

 

だけど夜は静かに寝かせて欲しいナ....

こんなん居酒屋の床で寝てるのと一緒じゃ😇😇

ああ愚痴っぽいのはやめよう。

 

 

何事もほどほどがいいなあと思った今日この頃。

 

 

 

 

前にいたおっさんは「地球温暖化の影響であと10年で地球が滅亡する」とか熱弁していてほんとかいなと思いました。

だけど真に受けてしまう🙃🙃

でもほんと、明日が来るかどうかなんて分からないから今を楽しんだもん勝ちよね。

 

隣のおっさんは「俺はニュースは観ない、不幸なことばっかりのニュースなんて観る必要ない」とか言っていて、ああそういう生き方もあるんだなあと思いました。

 

Kiwiのみんな(というか私の周りにいる人たち)は短い人生を楽しむことをモットーに毎日を生きている人が多い印象。

受け止め方は人それぞれなんだろうけれど、彼らは人間らしく生きている感じがします。わたし的に。

 

 

でも本当にあと10年そこらで地球が終わるなら、毎日ストレスを溜める暇も、自分の嫌いな時間を過ごす必要も全くないなと。

 

どうせ最後には全部終わってしまうし何も残らないんだから自分の生きたいように生きても良いんだと気付きました。

一回きりの人生、誰も咎めることはできないはずです。

 

だけど大事にするべきものを大事にすることって意外と難しくないですか。

余計なものが多すぎて。

 

 

いずれ全てのものが無に還るのは虚しくもあるけれど仕方のないことで、だからこそどの瞬間を切り取っても今が一番大事になってくるのかなと。

 

生きているだけで素晴らしいしものすごく価値があるんだなあ。

 

 

 

 

話を聞きながらこんなことを考えていたら、言葉では表せない色々な嬉しさと、それらがいずれは無くなる悲しさで複雑な気持ちになってしまいました😕

 

みんな酔っ払って適当に話しているだけかもしれないけどねっ🙃

 

 

地球が滅亡するしないにせよ、私があと10歳も20歳も歳をとった頃には今ここにいる人たちの中の誰かとはもう永遠に会えなくなっているんだろうなと。

そもそも、生きていてもまた会えるかどうかなんて分からないわと、これが一生のうちで最後かもしれない、というかむしろその可能性の方が高い。

 

 

その時間を、人を大事にしようと思える瞬間がある幸せを大切にして生きていこうと思います。

 

 

 

 

f:id:PassingJK:20191116202133j:image

↑これは土曜朝のマーケット。