【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

学校1日目⊂((・x・))⊃

この間の木曜にNZに到着してから今日で5日目。

 

ついに学校が始まりました!(それまでの研修やら何やらは楽しかった、次みんなに会えるのが楽しみ)(ビリヤードが今季の流行)

 

 

説明を受けたり、時間割を決めたり、制服を買ったり...

 

制服は

 

半袖シャツ2枚(一枚あたり$58、4400円くらい)

 

スカート1枚($60、4500円くらい)

 

合計$176で日本円でいうと大体13,300円くらい。

うち税金は$23、1740円。

 

 

日本で指定の制服を買うと大体スカートだけでも1万超えるから安い方なのかな..?わからん。

税金高いなあ

 

今は暑いからセーターとかジャケットは買わないけど、寒くなったら買います。

 

 

ちなみに体操着は自由らしいです。万歳。

 

 

 

時差ボケが治っていないからか、日中ずっと眠いです。

初生物の授業でウトウトしてしまいました..反省。

眠い。眠い。

 

家に帰ってから気付いたら3時間も寝てしまった。

夜また眠れなくなるな....

 

 

今日は準備を終えて午後から2コマ授業がありました!

数学Bと生物。

 

数学BはYear12でxとyの代入計算をやっていました。(方程式の解き方的な)

2x+y=10

y=6

 

みたいなやつ。

大丈夫かいなあああああああああああ!!!!!

 

とりあえず数学Bは簡単すぎてハゲそうなので変えてもらうことになりました。

私の学校では時間割を決めてから1週間は変更が効くそうです。

 

簡単なクラスを取って、自分で余裕をもって家で他の勉強をするのも良いかなと思ったけど....ね..?

 

 

それから生物は何言うてるかわからあああん!!!!

生物の分類とかやってるのかな?

先生は良い感じ。(髪の毛がモンスターズインクみたいな色で可愛かった)

 

 

とりあえず今日はこんな感じ。

これから毎日更新できたら良いなあ。

 

 

 

f:id:PassingJK:20190204173849j:image

これは今日のLunch Timeの様子。