【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

学校終わった

こんばんは!

 

今日ついに学校が終わってしまいました😭😭😭

嬉しいんだか悲しいんだか....

今日はここ数日で撮った写真をずうううううっと眺めていました笑

でもこの留学の一大イベントである「現地校生活」が終わって、ようやく次のステージに上がれたかなという気もします。

ふぅ。よく頑張った。

 

 

そんな今日思ったのは、本当に素敵な人々に恵まれたんだなあと。

私の周りにいる人たちはみんな心が綺麗で、思いやりがあって、言葉では表しにくいけれど本当に神様みたいな気持ちで人を大事にしています😢

こんな心をもつ人間がこの世界に存在するんだなあと、日本を離れて初めて知った気がします。

(もちろんそういう人は日本にもたくさんいるけれど、それについてあんまり考えたことが無かった)

 

とっても大きくて寛くて温かい心で包み込んでくれるような人々と、限られた時間を一緒に過ごすことができて私は本当に幸せだと、恵まれているとつくづく思います。

 

 

 

この広い広い世界で、ある特定の人間に出会うにはものすごい数の条件が合わないといけません。

ちょっとでもその条件がズレたらその可能性は格段に狭まってしまうのです。

当たり前だけど結構簡単に忘れちゃうこのルール。

時々思い出さなきゃなあ。

 

 

今までに出会えた人、これから出会う人、すべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょっと安っぽい表現になってしまうけれど、この出会えたという奇跡を大事にしたいのです。

自分の人生に関わってくれた人すべてに心からありがとうと言いたい(大声)

 

たくさん仲良くなったキミも、そんなに話さなかったキミも、みんなありがとう。

関わりがどんなに濃くても薄くても。

いずれは忘れてしまうけれど、この世界で、私の人生の中で知り合えたという事実が、私にとって価値のあるものなのです。

自分に生まれてこれて良かった。

今まで関わってきた人々と出会えて本当に良かった。私はその人たちに支えられて生きています。

それで私が構成されていると言っても過言ではない🤔

私が私たる所以というか。ねっ。

ママァ!!生んでくれてありがとう!!!!

本当に幸せだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

時々そんなことを考えていると自然と涙が出てきてしまう😢

心から幸せでも悲しい時みたいに泣ける不思議...。

 

 

どの道を選んだとしても自分が出逢うべき人間に逢えるシステムでこの世はとっても素敵😌💓

 

 

 

 

なんか遺書みたいになってしまった笑

 

 

このただの趣味みたいなブログを読んでくださっている皆さん、いつもありがとうございます。

 

 

これからも周りへのありがとうという気持ちを忘れずに生きていこうと思います。

 

 

 

今週お疲れ様でした!

私は明日も朝活を頑張ろうと思います💪

それではおやすみなさい💤🌙😴