【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

あと2ヶ月ちょっと?

こんにちは\(^o^)/

 

いつのまにか残り2ヶ月とちょっぴりになっていました。ほんと早い😱😱

 

そんな今日は備忘録!!

 

残り時間を意識し始めた時から、走馬灯みたいに留学に来る前、初めのころ、今までをよく思い出すようになりました。

 

初心に立ち返ってみて、初めて今通う学校を見た時の感覚、初めてその場所に足を踏み入れた時の世界観、初めての会話の記憶、色々なものが鮮明に蘇ってきます。

 

それが昔のように感じるのか、最近あったように感じるのか、ぜんっぜん分からない。

自分がそこに存在していたのがちょっと不思議な感じさえもする。なんか自分が自分じゃないみたいで、パラレルワールドに生きている感覚がして。

 

だってこんなちょっとの間で日本変わりすぎでしょ!!って時々びっくりするんだもの😂

気付いたら平成が終わって令和になっているし、数日後には消費税が10%に引き上げられるし。

本当にタイムスリップしているみたい。

 

 

だけど、こんな見ず知らずの僻地で7ヶ月半も生活してきた自分を褒めてあげたいよ!

よく頑張った!!笑

 

 

ここに来て色々な経験もして、今までになかった考え方も得られて、なんだかんだで成長出来ていたのかなと。

 

今までにあったことも、残りの生活も自分の人生で一回きり、今だけだと考えると虚無感というかそういう哀しさを感じたりもするけれど、やっぱりすごく愛おしくて、人間に生まれてこられて良かったなあとしみじみ思ったり。

 

 

残り60日ちょっと、留学生活を大事にしようと思った時に「留学生活を大事にするって何?どうすればそういうことになるの?」って思考が出てきて大変悩ましい。

 

時間を大事に過ごすって何だろうなあ。

きっと人それぞれで違うのだろうけど、私にとってそれはどういうことを指すのかな。

 

 

最近はそんな感じでちょっぴりセンチメンタルな留学生活。

NZを離れるのが寂しいと思う日が来るとは想像もしていなかった🙃🙃

 

留学初めの頃は、もう海外留学はお腹いっぱい、なんて思っていたけれどやっぱりこの状況がすごく面白いから大学生になったらまた留学しようかな!なんて!思うようになったよ!!

 

でも次はNZじゃなくてアメリカとか他の国がいいな笑笑

 

 

 

あ、ラグビーがんばれ〜〜🏉