【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

day 2

こんばんは〜お元気ですか〜

 

 

ひっそり始めた(?)毎日投稿チャレンジ、今日も続いていますよ乾杯😉🍻🥂

 

 

今日でちょうど、帰国まで1ヶ月半になりました!

早い。毎回同じこと書いている気がするのでそろそろこのネタもやめましょうかな?

 

 

最近は1日24時間って案外少ないなと思っています。

だってもうあっという間に夜!!

さすがにNZ生活もここまで来ると大体ルーティーン化してきて、秒で1日が終わります。

 

朝起きて、学校行って、やることやって、寝る、起きる

 

の繰り返しです。まあきっとどこに行ってもそうなんだろうけども!

この「寝る」→「起きる」までがほんっとうに一瞬で毎回「あれ??もう朝なの???」ってなっています。

 

Term3からホリデー中まで出来ていた6時起床がTerm4になってからめっきり出来なくなってしまいました。なぜでしょう。

私もどっかのCEOみたいに4時とか5時に起きて朝活して1日の生産性ブチ上げて生きていきた〜〜〜い!!!!!

 

当面の課題は「早起き」になりそうです。

朝早く、すっきり目覚められるようになりたい。寝る前のスマホやめよう。

 

 

 

そういえば、NZに来てからというもの、自己管理能力が飛躍的に伸びました。

掃除洗濯皿洗い、全部自分でやってるの素晴らしい。ランチも自分で作るし。エライ。

帰ったらもう家族みんな感動するんじゃないかな笑笑

 

 

ちなみに私のホームステイではマザーがほとんど料理をしないので良くも悪くもほぼセルフサービス状態です。

もう慣れたけど\(^-^)/

 

お手伝いをするのも良いことだけれど、一歩間違えると完全にただの召使いみたいになるからそこは嫌だなあと思います。

だってね、自分が使った食器とかティッシュくらい自分で片付けてくれってなるもの。そしてなぜ私は飲めないのにワインを運ばせるの...。

たまに「私は奴隷か???」って思う時があります。

 

交渉力を身に付けたい、とふと思いました。

自分の意見を伝えることを遠慮しちゃうのも良くないよね。

 

 

次世代の書類に「家事を受け持つ」みたいなことが書いてあった気がしたけれど、その加減を見極めることは大事だと思います。本当に。気付いたら召使いになってる。

みんなは賢く生きてね。

 

 

 

世の中のママさんパパさんはすごいです。

文句も言わずに毎日家事やら仕事やらをこなしているんだもの。

 

 

極論、親のありがたみが分からない子どもは留学すると良いです。オススメは短期より長期留学。

どんな 卍ヤンキー卍 も去勢された雄ネコみたいになって帰ってくると思います。知らないけど。

 

もちろん、せっかくの留学をするならもっとポジティブな動機の方が良いに越したことはないですけどね🙃🙃

 

可愛い子には旅をさせよ

 

ってことです😉

 

 

 

 

次回はもうちょっと有益な情報を書くでしょう!きっと!!

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

それではまた明日👋