【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

残り75日と、ホストチェンジを考えている人へ

気付いたら1ヶ月もこのブログを更新していませんでした😱

お元気ですかみなさん!!

 

帰国まで残り100日。

....は遥か昔に過ぎ去りました、こわいこわい。

 

3桁から2桁に変わった時の異常なスピード感、付いていけない。本当に秒で一週間、一ヶ月が過ぎていく....

 

でも知ってるよこれ、出発前と同じ感じのアレだよ😦💨

 

 

 

ふと、自分が成長したなと感じる時もあって、全てが順調にいっている訳ではないですがそこそこに充実した時間を過ごしています。たぶん。

 

 

本当はホストチェンジの記事を出したかったけれど、元ホストとは砂をかけて埋めたいような思い出ばかりで書いていてちょっとしんどいし時間がかかるのでもうちょっと後になりそうです😕

 

 

 

とりあえず、ホストチェンジを考えている留学中のアナタ、自分のメンタルを削り尽くす前に思い切って変えちゃった方が良いですよ。

 

今の状態から悪くなることはそうそう無いと思います。その可能性が0とは言えないけど、そうなったらそうなったで、その時に考えればいいのです😉💫

 

悩むところは人それぞれだけれど、自分を無理矢理変えるよりも、環境を変えてしまった方がずっと楽だし、効果的です。

自分の周りの環境が原因で辛いなら、それを変えないと何も変わりません。ずっと苦しいままです。

 

環境に限らず、ホストとの人間関係もそうです。一度噛み合わなくなった歯車が自然に直ることは絶対にありません。(と私は思っている)

 

ホストチェンジをすることは全く悪ではないし、人はみんな違うから、合う合わないがあって当たり前なんです、

 

無理なものは無理っ!!🙃🙃

 

私も含め、周りの次世代生もそうじゃない留学生も聞いてみると結構ホストチェンジしています、大丈夫です。

 

 

確かに、その辛さや悩みが自分を成長させることもあるけれど、苦しいことはちょっとで十分。

自分が幸せだと思える環境にいた方が遥かに良いものを得られるし、何より自分に優しいです。

 

 

 

だって自分を一番大事にできるのは自分だけ!!だよ!!!

 

 

大切な時間とお金を使って買うなら、辛い時間よりも楽しい時間の方が圧倒的に良くないですか??

 

私はこのことに気付くまでに大分時間がかかっちゃったけど😥笑

 

 

 

 

 

今悩んでいる人の役に少しでも立てればいいなと思います。

 

みなさんに幸がありますように🤞✨