【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

体験型はやっぱり楽しい

お久しぶりです〜!

 

 

私が記事を書かなすぎて最後の投稿から2回研修が終わっちゃった訳ですが。笑

 

前々回の研修について書いていきたいと思います!

 

 

 

前々回はなんと、お台場にある

 

東京グローバルゲートウェイ

 

まで遠征してきました!!いぇーい!!

 

 

 

そこはいわゆる英語村(?)のようなところで、1〜13個の約6人グループに分かれてミッションを遂行します!

 

多分、このグループ分けは英語研修のクラスレベル順でだいたい分けられています。

 

 

まずはグループに分かれて担当のエージェントと密会。(ちょっとカッコよく言ってみた)

 

そこから定番のアイスブレイク。

 

はじめましてのメンバーと仲良くなるために英語を使ったゲームをします。

30分くらいだったかな。

 

 

そこから移動をして、プログラミング、カフェや書店、人材派遣センターもどきでの注文ミッションをやりました!

 

 

 

個人的に一番面白かったのはプログラミングかなー。

 

 

現代に生きる10代、ましてや次世代リーダーになるべく育成されているのにも関わらず、私は未体験だったプログラミング。

 

将来に多少の焦りと不安を感じつつ、今まで生きてきました。(大袈裟)

 

だってデジタル-ディバイドを感じながら仕事するなんて嫌なんだもん!!

 

私だって最先端に生きたい!!!()

 

 

 

 

こういうのって、やりたいとは思っていても機会がないと中々出来ないんですよね!

 

ステキな機会を与えてくださった次世代には感謝感謝です。本当に。謝謝。

 

あと昼休みの国名当てゲームが地味に楽しかった。

 

 

 

 

というわけで、TGGでは脳みそフル回転させてドキドキの英語体験をしてきた訳です!!

 

 

おわり!