【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

Japan Day 2019

誰が予期していたであろうか。

 

 

 

 

 

 

この度を超えた混み具合を。

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも私は、まさかこんなことになるとは思ってもみなかった___________。

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださいこの雑踏を。

 

まさにカオス。

 

f:id:PassingJK:20190303202530j:image

 

 

 

目ん玉飛び出そうなくらい人が多かったです。ほんとに。10m進むのに5分くらいかかる。

 

 

意外と日本に興味がある人がいるんだなとナチュラルにびっくりしました。良いことだ。

 

 

 

 

ちなみに、私と次世代出身の複数名はボランティアとして貢献してきました💪😉✨

(もちろん、普通に楽しみに来た研修生たちもいる)

 

 

到着オリエンテーションぶりの研修生もちらほら。

もうテンション爆上げ。みんな生きてる!!!

 

 

 

ボランティアの職種はばらばらで、餅つきの手伝いをしたり、物品販売をしたり、誘導だったり...あとは時々徘徊。笑

 

臨時で任された力仕事は本当に腕がもげるかと思いました。よく頑張った💯💮

 

 

 

 

↓ちなみに貸し出された法被はこんなデザイン。

f:id:PassingJK:20190303203204j:image

f:id:PassingJK:20190303203301j:image

f:id:PassingJK:20190303203223j:image

 

 

 

 

 

↓会場全体はこんな感じ。広いね。

f:id:PassingJK:20190303203559j:image

f:id:PassingJK:20190303203617j:image
f:id:PassingJK:20190303203613j:image

Auckland cityの近くのEden Parkというところで開催されました!

多分ラグビーで有名なところかな?

 

 

 

 

 

〜本日の写真集〜

 

 

↓まさかのしまじろう!!肖像権?著作権はセーフかな??

f:id:PassingJK:20190303210214j:image

 

 

↓氷アート、私は完成前のただの四角い氷を見て満足しちゃったので友達の写真を拝借。
f:id:PassingJK:20190303205029j:image

 

 

↓お雛カップルと愉快な仲間たち

f:id:PassingJK:20190303205523j:image

 

↓煙突の上に座るカモメ。友達が「サンタを待ってるんだね」って言ってた。可愛い。
f:id:PassingJK:20190303205517j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はたくさん働いて、頭が痛くなるくらい脳ミソいっぱい使って、全力で笑顔を振りまいてきた()から結構疲れたけど楽しかったです!!

 

 

 

でもやっぱり東京オリンピック2020のボランティアはちょっと躊躇しちゃうんだよね。笑

 

ボランティアは善良な心がないと出来ない。あんな激務を無償でやるなんて凄すぎるよ....ほんと尊敬でしかない😭😭

 

 

 

 

 

さて、明日はなんとOUTDOORの授業のトリップで2泊3日のシュノーケリング修行に行ってきます!!🐟🐠

 

日本みたいに「旅のしおり」的なやつがなくて、「必要なものリスト」しか配給されてないから不安:楽しみ=9:1くらいだけど楽しんできます!!!

 

 

というわけで、ちょっとまた書き始めたブログも2日くらいお休みします!

それではまた水曜日!!(多分)🦑

 

 

おやすみなさい😴💤🌙