【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

パソコンが壊れた話とおまけのPC事情

お久しぶりです。

またしばらく更新が滞ってしまった...😰😰

 

 

このブログ、もういっそのことTwitterみたいに呟く感じにしてしまおうか笑

 

そうすれば続くかな...苦笑

 

 

お久しぶりの更新になった訳ですが、今日なんと私の愛するノートパソコンが天に召されてしまいました😭😭😭電源が...付かない........

なにゆえ.....

 

 

まあ原因に心当たりがないことはないんですが...

 

何を隠そう、NZに来て早々に愛しのノートパソコンは水筒漏れの大洪水に見舞われていたのです!!

 

学校に通い始めてからこちらで水筒を購入したのですが、その水筒の蓋が何かの拍子に開いてしまってリュックの中で盛大に水がぶちまけられた訳です。

 

その時は雨も降ってないのに足に水が滴ってくるなと思って、誰かに水鉄砲でも当てられてイジメが始まったのかと一瞬思いました(ごめん)

 

 

 

そして水筒の漏れに気付き、リュックを開けてびっくり。

海ですよ海。

 

新品のノートも持ち歩いてた参考書も見事に水没してフヨフヨになりました😭😭

 

 

これから留学にくる人は日本から水筒を持ってくることをオススメします。ほんとに。機能も良いし。

 

 

 

 

Term1終了まで約2週間の今、日本で言う定期テストみたいなノリで提出物とかアセスメントがほとんどの教科であります。

 

 

だからノートパソコンは必須。

もちろん、学校のものを使うことも出来ますが自前のPCが無いとかなり不便だと思われます。

 

ちなみに、私の学校はMicrosoftのパソコンを使うことを推奨していて、学校に設置してあるのも全部そうです。

 

MacBookとかのApple製品を使っている人は割と少数派で、大体はhpというメーカーのパソコンを使っています。

 

 

 

だから今PCがぶっ壊れると辛いんじゃ!!!!

どうすっかな!!!!

まだ提出物終わってないんだけどなあ😇😇

 

 

 

 

とりあえず明日は次世代の友達と韓国料理を食べに行きます。

3月の上旬からずっと楽しみにしてたやつ。

この日のために頑張ってきたと言っても過言ではない.......

 

それではまた次回!!👋