【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

やらかした

こんにちは、今日はちょっと私がやらかしたお話をしようと思います。

きっと9割方のみなさんには関係なくてどうでもいい、ほぼ愚痴のようなお話かもしれません。

 

 

さて。昨日私が何をやったかと言いますと。

 

 

iPhoneのパスワードを忘れてロック解除が永遠にできなくなりました。

 

 

あああああ……

 

いやそんなことある???って思うでしょ、

 

自分でもそう思いましたよ(;_;)かなしい….

 

 

なんか急にパスワードが思い出せなくなって、心当たりのあるものを入れても解除できず。間違えすぎてiPhoneが永遠ロックの魔法にかかってしまいました。

毎日使ってる携帯のパスワードが急にわからなくなるなんて…ほんとに病気なんじゃないかと思っちゃった。

 

そして私のiPhoneはちょっとスマートな文鎮に成り下がりました!!ツラミ~~!!

 

 

夜通し色々調べてみたものの…これといった復元策は見当たらず。PCもMacじゃないからiCloudにバックアップも取ってないし、初期化でデータぶっ飛び案件確定しそうです;;

iCloudってすぐ容量いっぱいになっちゃうし…

 

実は前にも一回、同じようなことをやらかしたことがあって、その時もバックアップはなくて完全にデータを失ったのですが。その時から学習して写真類は全部 Google photo にバックアップするようにしていたんですね。私にとって写真は死ぬほど大事なのです。だって後で色々思い出せるから。

 

奇跡的にパスワードが分からなくなる前日まで写真類のバックアップはほとんど取れていたため、今回はそこまでダメージは受けてないです。

それでもlineのトーク履歴とかそういう他のが全部消えちゃうのはだいぶ痛いけど…!!

 

 

そんなこんなで、昨日生まれて初めて「パソコンはMacがいいな」と心から思いました。iPhoneユーザーはこういう時に備えてMacにしておくといいと思います。いや、自分の携帯のパスワードが思い出せなくなることなんて滅多にないと思うけど。

ましてや留学中なんて。

 

まあでも人生何があるかわからないですね。

みなさんも常にバックアップは取っておくことをお勧めします。ほんと。

Google Photoいいですよ。写真とか動画がほぼ(容量が大きすぎるもの以外)バックアップできます。

 

 

 

私はこの機会に心機一転、全部リセットして色々無駄なものを排除しようと思います。

 

前向きに生きる~~!!!