【次世代リーダー育成道場】◆NZ留学といろいろ◆

【次世代リーダー育成道場】第7期研修生のブログ

あっっ

という間に7月の終わりですね😱

 

こんにちは\(^o^)/

冬のホリデー終わっちゃった!!日本はちょうど夏休みが始まった頃ですよね!いいなあ

日中の睡魔に殺される毎日、、😇😇

 

いよいよTerm3も始まって、残りの留学生活も4ヶ月ちょっとということで、今回は最近の心境(というか振り返り?)を残そうと思います。2コ!!!

 

 

1つめ! 

 

近頃、ふと「ああ、そういえば私は今留学しているんだ」と思う時がよくあります。

一年前の自分からしたら全然想像もできなかったなあと🤔

 

最初からそんなにモチベーションがあったわけではないですが、留学という機会を利用して何か自分の身になるものを得られたらと思っていました。

あくまでも留学は手段という感じで...

だからそこまで留学生活自体に希望はもっていなかったかなあなんて🙃🌀

 

それでも、中学生の頃に「高校生になったら絶対留学しよう」と心に決めていたので、それを考えると今の私は自分の夢を一つ叶えたんだなと。

 

人間ってその日その日を生きるのに一生懸命だから、時々振り返ってみないと自分がどの地点にいるのか分からなくなりますよね。

あれ、私だけかなこれ笑

 

まあ何はともあれ、自分の夢を叶えてそれに気付くのって素敵ですよね!

また夢を叶えられるように色々動こう😌💭

 

 

 

 

 

2つめ!

 

私の留学の全体目標でもあった「苦労をする」ということ。

 

今振り返ってみれば、これも達成できたかなと。

でもここにきて分かったのが、苦労するだけじゃ全然足りないんだナ!🤧ってね

 

何が足りないかって、その苦労を乗り越える・改善するための努力をすること。

多分ここが一番大事なんだろうなあ。

 

だって、荒波に揉まれているのにただ必死に岩に縋り付いているだけじゃ何も変わらないですもんね。何かしら対策を打って状況を改善しないと(>_>)

 

というわけで、これからは「努力をする」ことに重点を置いて残りの留学生活を謳歌したいと思います!!

そうだそうだ、高校に入ってから大した苦労もしてなかったけど、大した努力もしてなかったんだよなあ😥

もちろん、今もまだまだ足りていないんだけど。

 

 

留学してから半年経ってもうだいぶ揉まれたけど、不安要素から目を逸らす癖を無くしたーーい!!

現実逃避するのはやめぴ!!

 

ちゃんと問題と向き合って、受け入れて、それを打開するための行動を起こしていこうと思います💪

 

もちろん今までに得たこともちゃんとあって、苦労をしてそれに(精神的な面で)対処・対応する力はついたと思うし、それを乗り越えた自分も成長したはずだからそこは積極的に自分を褒めていこう☺️💓

 

留学に来てからたくさんのことに気付けて本当に留学して良かったと心底思います。

何か一つ、ある程度乗り越えるとまた違う世界が見えるんだなあと🧐

でもその世界を見るまで、その世界自体の存在を知ることもできないし...

だからちょっとずつでも、前に向かって歩き続けることが大事なんですねほんと

 

なんだか自分の育成ゲームをしているみたいでちょっと面白い(?)

どこまでいけるかな!!

 

 

頑張っていないときはすごく自分のことが嫌いになってちょっぴり病んだりもして、負のループに全力で陥るけれど、

逃げたくてもちゃんと向き合って努力している時は自分のことを好きになれるので!!

頑張ろうねわたし!!!

 

自己肯定感上げていきたい🐱

 

 

 

 

とりあえずこんな感じ!

ホリデー中の研修も遊びも、人生の中で今だけしか出来ないって感じで本当に幸せな気持ちになりました(伝われ)

学生たのしい次世代たのしい🙆‍♀️💮

写真見て楽しかったなあって思う懐古厨止まんないよ〜😰😰

 

 

今回はこの辺で!

それではまた次回👋

 

 

 

↓全然関係ないけど霧で前が見えない通学路

歩いているだけで髪とか睫毛が一瞬で濡れる🤧

f:id:PassingJK:20190723183535j:image